一晩寝かせて味がしみ込んだ!【びんちょうまぐろとアボカドの漬け丼】

まぐろ おうちごはん

今日は、びんちょうまぐろを

使用したレシピをご紹介します。

普通のまぐろに比べてお手頃価格な

びんちょうまぐろをただ切って食べるのではなく

アレンジしていきたいと思います!

【びんちょうまぐろとアボカドの漬け丼】


(材料)

まぐろ

・びんちょうまぐろ 適量

・アボカド  半分


(調味料)

・醤油  大さじ2

・酒   大さじ1

・みりん 大さじ1

 


(作り方)

①酒とみりんを煮切り、冷ます。

②沸騰させたお湯の中にびんちょうまぐろを入れる。表面の色が変わったら、氷水の入ったボールにつけ、リードで水気をとる。

③ジップロックに冷めた①と醤油とまぐろを入れて、一晩つける。

まぐろ

④アボカドを薄切りする。まぐろを切り、まぐろとアボカドを交互に盛り付けて完成!

 

普段あまり漬けまぐろしない方もぜひお試しください!

漬けまぐろの濃いめの味とアボカドのクリーミーな味わいが合わさって絶品です!!

まぐろだけでなく他の魚種でやってみてもいいですね!

 

tomoko

 

 

タイトルとURLをコピーしました