【おうちカフェ】梨とシナモンのコンポートで!「スイーツ春巻き」

梨 おうちカフェ

22192655_m

今日は、旬の梨を使った簡単スイーツをご紹介したいと思います!

梨と言えば・・

生で食べるのが一番美味しいですよね!

りんごとは違うみずみずしさがあってぱくぱく食べれますね(笑)

今回は、生で食べるのに飽きちゃったなーって方にオススメなスイーツをご紹介したいと思います!

 

簡単!梨とシナモンコンポート

 


(材料)

・梨    1個

・砂糖   小さじ2

・はちみつ 小さじ1

・シナモンかシナモンシュガー


(作り方)

①なしの皮を剥き、ざく切りする。

梨カット


②①に砂糖とはちみつを入れてレンジで5分加熱する。

梨

③粗熱が取れたらシナモンをお好みの量入れ冷蔵庫で冷やす。

 

梨のコンポートでスイーツ春巻き

 


材料

・春巻きの皮   お好みの数

・梨のコンポート 適量

・クリームチーズ 適量

クリームチーズがなければスライスチーズで代用しても大丈夫です!


作り方

①リードで梨のコンポートの水気を少しとる。

②春巻きに梨のコンポートをのせ上にクリームチーズか普通のスライスチーズをのせる。

20210902_173959 (3)


③春巻きを巻いていく

20210902_174103 (2)

20210902_174308 (2


④少量の油できつね色になるまで中火で焼いて完成です!20210902_175551 (3)

梨のコンポートもレンジで出来るので

簡単にできますね!!

春巻きの皮がない時は、餃子の皮で代用もできます!

 

 

タイトルとURLをコピーしました