【簡単おうちごはん】冷奴で揚げない!アレンジ揚げ出し豆腐

揚げ出し おうちごはん

今日は、おうちに食材がない時に作れる。

パッパっと作れるシピをご紹介したいと思います。

揚げずに作る揚げ出し豆腐なのでヘルシーです。

スーパーでよく3個入りで売っている冷奴を使って揚げ出し豆腐を作りました。

なめらかな食感を楽しめます♬

それでは作っていきましょう!

アレンジ揚げ出し豆腐


材料

・冷奴 1個

・豚こま 適量

・刻みネギ

・めんつゆ 大さじ1

・塩コショウ適量


作り方

①冷奴を3-4等分し、片栗粉をまぶす。

②卵焼き器に少量油を引き、①と豚肉を入れて焼く。

③は両面焼き色がつくように様子を見ながら焼く。

④豚肉には塩コショウをし、カリカリになるまで焼く。

 

hubby

hubby/instagram

 

tomocooking

tomokotwitter

タイトルとURLをコピーしました