ガーナ・ピンクチョコレート使用!【板チョコ4枚で本格濃厚ガトーショコラ】

ピンクチョコレシピ おうちカフェ

今回は、バレンタインデー直前

期間限定【ガーナ ピンクチョコレート】を使って

本格濃厚ガトーショコラを作りたいと思います!

パッケージがスゴく可愛いので少しテンションが上がりました♪

見た目も綺麗なピンク色でした!

それでは作っていきましょう♪

 

ピンクチョコの本格濃厚ガトーショコラ

(材料)

・ピンクチョコ  4枚

 お好みの板チョコで!

・生クリーム 125ml

・常温卵   2個

・薄力粉   大さじ1.5

・アーモンドスライス  1袋

(作り方)

①卵を常温に戻す。オーブンを170度に余熱する。

②耐熱ボールに生クリームと板チョコをちぎって入れる。

③②を湯煎しチョコレートが溶けるまで放置する。

④チョコが溶けたら湯煎からおろし、①の溶き卵を2回に分けて混ぜ合わせ、薄力粉も振るって加えよく混ぜる。

⑤型にクッキングシートを引き、アーモンドスライス半分を入れる。

⑥⑤に生地を流しこむ。残りのアーモンドスライスを散らす。

⑦170度に余熱したオーブンで30分焼く。

※焼き上がりは柔らかいですが、安心してください!冷蔵庫で冷やすと固くなります!

⑧粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。冷蔵庫で冷やすと固くなります!

 

 

食べてみた感想

(食感)

アーモンドスライスがあることで生地のしっとり感とアーモンドのザクザク感が楽しむことが出来ました。

アーモンドスライスは絶対入れて欲しいです♪

(見た目)

淡いピンク色でとても可愛いです♪

(味)

程よい甘さでアーモンドのザクザク感がやみつきになります!

ちょっと変わったガトーショコラにしたいなと思った方にぜひおススメしたいアレンジレシピです!

ちなみに・・・ホワイトチョコが苦手な夫でも美味しいっと喜んでくれました!おうちカフェレシピ

ガトーショコラ

【おうちカフェ】簡単!2種類の板チョコで!本格濃厚ガトーショコラ

梨

【おうちカフェ】梨とシナモンのコンポートで!「スイーツ春巻き」

レモネード

【おうちカフェ】簡単で体にも優しい!自家製レモンシロップでレモネード♪

 


 

猫

tomoko/twitter

hubby

夫hubby/instagram

タイトルとURLをコピーしました