簡単!市販のカステラで手作りジェンダーリビールケーキ【1000円以内】

レシピ

ジェンダーリビールケーキって何???

 

Tomoko
Tomoko

赤ちゃんの性別をお披露目するために特別に作られた性別発表のケーキのことです♪

最近は色々な性別発表の仕方があるんですね!

ジェンダーリビールケーキって作るの大変??

今回はスーパーで買える市販のものを使って

低価格で簡単に作れるレシピをご紹介するので安心してください!!

それでは作っていきましょう♪

材料

・らくらくポイップ 1箱

・いちご      適量

・カステラ     2p

・黄桃       1缶

作り方

①カステラを三等分に切る。もう一つも同じように

②カステラ三枚を重ねてコップで真ん中に穴をあける。くりぬいた生地の一枚分(〇)は残しておく。

Tomoko
Tomoko

余った生地はもぐもぐ食べるのもOK(笑)

③一段目のくりぬいた所に四等分にカットしたいちごを詰めていき、生地に黄桃のシロップをぬる。

Tomoko
Tomoko

シロップを塗ることで生地がパサパサせずしっとります。

④生クリームをしぼり、薄くカットした黄桃をのせる。

⑤二段目は③~④を繰り返す。

⑥くりぬいた生地(二枚の生地)をかぶせてふたをします。

⑦生クリームをぬり、カットした果物をのせていく。

Tomoko
Tomoko

果物は薄くカットしていますが、好きな大きさ切るのもいいですね♪

⑧果物をのせ終わったら生クリームを絞って完成です!

マスキングテープと爪楊枝で旗を作るものオススメです。

切ってみると‥こんな感じです♪

性別発表も口で伝えるよりケーキやおにぎりなどでやってみるのも楽しそうですね!

cafeレシピ

喫茶店の味をおうちで再現!クリームソーダ!

ガトーショコラ

【おうちカフェ】簡単!2種類の板チョコで!本格濃厚ガトーショコラ

ピンクチョコレシピ

ガーナ・ピンクチョコレート使用!【板チョコ4枚で本格濃厚ガトーショコラ】

 

猫

tomoko/twitter

hubby

hubbyinstagram

タイトルとURLをコピーしました