一度食べたらやみつきに!!!たまごとチーズのとろーり半熟トースト!&トースト3選

アレンジトースト 厳選レシピ

 

朝食に作ると旦那さんや彼氏に喜ばれる!!

tomoko厳選の【アレンジトースト】4つをご紹介します♪

胃袋つかめること間違いなしです😊

旦那さんが私との結婚理由の一つに

「〇〇ちゃんに胃袋をつかまれた!!というのがありました!

それを聞いて、日々の料理って大事だなと実感しました!

それではご紹介していきます!

 



たまごとチーズの半熟トースト

とろーりぱん


(材料)

・食パン   1枚

・卵   1個

スライスチーズ 1枚

・ケチャップ  適量

・マヨ     適量

(ケチャップとマヨは1:1の割合で)


作り方)

①食パンに(ケッチャプ大さじ1・マヨネーズ少々)をのせ、スプーンでのばします。


②目玉やきをつくります

※卵の白身が半熟ぐらいが丁度いいです。


③食パン①に②の目玉焼き🍳をのせ、スライスチーズ1枚🧀をのせます!


④トースターでおよそ3~4分焼きます!焼き上がりにパセリをかけても美味しいです♪

 

 

 

とろーりぱん

黄身をわると・・

とろーりぱん

じゅわーん(´っ・ω・)

とろーり半熟トーストの出来上がりです!!!

激うまツナマヨトースト

 

みんな大好きツナマヨトーストです。

ツナマヨって美味しいですよね!

おにぎりやパンを購入する時に、どれにするか迷ったらは必ずツナマヨを選びます!(笑)

あの中毒性のある美味しさはなんなんでしょう(笑)

 

DSC03767 (2)

 

 


(材料)

・食パン  1枚

・ツナ缶  0.5缶

・マヨ   大さじ1

・焼き肉のたれ  小さじ1

・刻みネギ    適量


(作り方)

①小さめのボールで油切りしたツナと調味料と刻みねぎを混ぜ合わせます。


②食パン🍞にまんべんなくのせ、トースターで3~4分焼き完成です(*´ω`*)

 

 

 

 


はちみつ🍯とチーズ🧀とくるみのトースト

トースト

 


(材料)

・食パン      1枚

・スライスチーズ  1枚

・はちみつ     お好みの量

・くるみ      少々

・砂糖       少々

 


(作り方)

食パンにスライスチーズをのせ、はちみつ(お好みの量)かける。


①に砂糖を少々まぶす。

※砂糖をかけすぎると甘くなりすぎます。


③くるみを小さく手でちぎり、のせる。


④トースターで3~4分焼く。

 

はちみつ★豆知識★

はちみつにはビタミンCやビタミンB1、B2が含まれています♪

ビタミンC→風邪の予防、

ビタミンB1→疲労回復

ビタミンB2→皮膚や粘膜の健康維持や肥満&生活習慣病予防

身体にいいこといっぱいですね(*´ω`*)//


ベーコンとチーズのオーロラソーストースト

 

ベーコントースト


(材料)

・食パン     1枚

・スライスチーズ 1枚

・ベーコン    2枚

・ケチャッブ   小さじ1

・マヨネーズ   小さじ1

・乾燥パセリ   少々


(作り方)

①食パンにケチャップマヨをのせ、混ぜながら均一にぬる。

★食パンの上で混ぜ合わせると洗い物しなくていいので楽チンです!


②スライスチーズに食べやすい大きさに切ったベーコンを並べる。


③3-4分焼いて、パセリをパラパラっとちらして完成です!!

 

 

おすすめアレンジトーストぜひお試し下さい!



 

わが家のトースターは、バルミューダを使っています。

今までトースターでパンの味が変わると思っていなかった私が

初めて衝撃を受けたトースターです!!

焼くだけでこんなにも美味しさアップするなんてびっくりです!

毎日トーストを食べるのが楽しみになりました!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました