【おうち時間】どう過ごす??ゆるゆる夫婦2人の過ごし方!!

おうち時間 LIFE

「おうち時間」の過ごし方

自粛・・自粛・・

の日々が続いてますね( ノД`)シク

時間があるからこそ「何をすればいいんだろう」と考えますよね!

それでは、わが家のゆる~い過ごし方をご紹介します!

 

一緒に映画やドラマをみる!

 

AmazonprimeTverを活用してさまざまな動画が見れるこの時代に感謝ですね!

今、私たち夫婦でのブームは

アメリカのドラマ「24」です!

お互い今まで見たことがなかったので、この機会に見ることにしました。

見始めると、24時間の間にこんなにも濃い・・

時間を過ごすジャックバウワーの物語に目が離せなくなりました(笑)

初めて見たその日は、次の展開が気になりすぎて午前3時ぐらいまでみていました!

今やっとシーズン7まで見終わりました(笑)

おうちで過ごす日々が増えたこの時期だからこそ

一緒に楽しめるドラマ・映画・アニメを見つけてみるのも良さそうですね!!

 

ミニボールでキャッチボール

 

私たち夫婦は、運動不足&気分転換のために100均で買った「柔らかーいボール」でキャッチボールをします!

柔らかいので壁にあたっても傷がつくことはありません!

このコロナ期間でキャッチボールが上達しましたね(笑)

100均にはおうちで楽しめるおもちゃ

たくさん売っているので、ぜひ活用してみて下さい!

 

テレビで野球観戦

 

私の中で野球と言えば

アニメの「メジャー」か「ダイヤA」を見るくらいで

プロ野球には全く興味ありませんでした・(笑)

しかし、旦那さんの影響で見ているうちに、

選手の名前を覚えたり、おしメンができたりでチームへの愛着がわいてきました!

二人で楽しめる野球観戦もよきです!!

 

おうちカフェを楽しむ

クリームソーダ

我が家の【おうちカフェ】にはなくてはならない

クリームソーダ!!!

おうちでクリームソーダを作るようになってから

わざわざ外でクリームソーダを飲まなくなりました!

コスパもいいですね!

作り方はここをクリック

 

switchで遊ぶ♪

二人でやるのにもってこいなのが

【桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~】

 

桃鉄もやり始めると止まらなくなるゲームです!

時間がある時にはぜひやってみて下さい!!

 

tomoko

タイトルとURLをコピーしました